Home > スポンサー広告 > FINAL FANTASY 零式 - キャラクターサイズ変更



コメント: -

すえお URL 2011-11-27 Sun 16:51:31

はじめまして。
昨日からこのサイトを知ってコードを使わせてもらっているのですが、クラサメなどのキャラをつかうコードがありませんでしたが、過去の記事にありましたでしょうか?

もしよかったら教えてはいただけませんか?

もっきゅもきゅ URL 2011-11-27 Sun 19:18:16

> はじめまして。
> 昨日からこのサイトを知ってコードを使わせてもらっているのですが、
> クラサメなどのキャラをつかうコードがありませんでしたが、過去の記事にありましたでしょうか?
> もしよかったら教えてはいただけませんか?
返信しました。

テラフレア零式 URL 2011-11-28 Mon 16:23:46

一つお願いがあるんですが、キャラクターサイズ変更の0.5倍なども、もしよければ教えていただけませんか?

もっきゅもきゅ URL 2011-11-28 Mon 16:31:02

> 一つお願いがあるんですが、キャラクターサイズ変更の0.5倍なども、もしよければ教えていただけませんか?
一覧に追加しました。

テラフレア零式 URL 2011-11-28 Mon 16:56:07

できました!ありがとうございます(>v<)

はっちゃん URL 2011-11-28 Mon 21:12:11

初めまして、数日前からこの
サイトを閲覧しているのですが、
すえおさんと同じくクラサメなどの
サブキャラを使うコードを教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-28 Mon 21:18:48

> すえおさんと同じくクラサメなどの
> サブキャラを使うコードを教えてもらえないでしょうか。
> よろしくお願いします。

バハムート零式のところに書いてあります。
使用する場合はメンバーの仕組みをよく理解してからお願いします。

nin URL 2011-11-30 Wed 16:42:24

キャラの大きさが2倍、3倍の状態でチョコボ牧場の
チョコボ乗ると空中浮遊しますww

もっきゅもきゅ URL 2011-11-30 Wed 21:00:39

> キャラの大きさが2倍、3倍の状態でチョコボ牧場の
> チョコボ乗ると空中浮遊しますww
体幹でチョコボに乗るのでしょうからキャラサイズが変わると
面白い絵になるかもしれませんねw

ぷに URL 2011-12-07 Wed 18:54:31

cwcheat用のってできますか?
出来ればcwcheatでやりたいんですけど…

もっきゅもきゅ URL 2011-12-07 Wed 21:34:35

> cwcheat用のってできますか?
> 出来ればcwcheatでやりたいんですけど…
すみませんが、CWCheat用として公開する予定はありません。
変動アドレス条件判定や0xC1、0xC2、0xCFなどPMEtanやTempARでしか
表現できないコードタイプがあり、自分自身がTempARを使っているためです。

Home > スポンサー広告 > FINAL FANTASY 零式 - キャラクターサイズ変更

Home > FF零式 > FINAL FANTASY 零式 - キャラクターサイズ変更

FINAL FANTASY 零式 - キャラクターサイズ変更


視点の高さがアレなので、パンチラワカメちゃん状態。


水平射出のみで敵への攻撃時の方向傾き補正が無い攻撃は空振ります。
人型の場合、2.0倍以上にする場合は注意。



バハムート零式「ボスケテ><」

カオスw



_C0 --- Chara Size ----------
_M 0xCF000002 0x00000007
_C0 +++ Work ++++++++++++++++
_M 0xCF000002 0x00000003
_C0 ! 1P Size
_M 0x09D9C570 0x40000000
_C0 ! 2P Size
_M 0x09D9CAF0 0x40000000
_C0 ! 3P Size
_M 0x09D9D070 0x40000000
_C0 +++ ASM +++++++++++++++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_C0 @ Size Change Enable
_M 0x089A7E84 0x34040001
_C0 @ ORG
_M 0x089A7E84 0x8E8404D4


■凡例


・_Mで始まるコードはPSPAR形式コードです。アクションリプレイかTempARが必要です。
 CWCheat形式に変換しない限りCWCheat等では動作しません。
・_Lで始まるコードはCWCheat形式コードです。


・!から始まるコードはワークコードです。基本的にはコードONの間のみ作用します。
 恒久的なフラグ等は一度書き換えたらコードOFFでも持続します。

・@から始まるコードはプログラムコードです。一度コードONにしたらその後OFFでも作用します。
 プログラムを動的ロードするタイプのゲームではコードをONにし続ける必要があります。

・ORGはプログラムコード復元用コードです。プログラムコードをOFFにしたら
 このコードをONにすることにより、ゲームを終了することなく本来の状態に戻します。


■説明


▼『Size Change Enable』の効果
・KING以外でもサイズ変更の効果を発揮します。必須コード。


▼『1P~3P Size』の効果
・それぞれのサイズを変更します。
・1Pは町中等の非戦闘時のサイズも兼ねています。

0x3DCCCCCD x0.10倍
0x3E800000 x0.25倍
0x3ECCCCCD x0.40倍
0x3F000000 x0.50倍
0x3F400000 x0.75倍

0x3F800000 x1.00倍
0x3FC00000 x1.50倍
0x40000000 x2.00倍
0x40200000 x2.50倍
0x40400000 x3.00倍
0x40600000 x3.50倍
0x40800000 x4.00倍

0x40A00000 x5.00倍
0x40C00000 x6.00倍
0x40E00000 x7.00倍
0x41000000 x8.00倍
0x41100000 x9.00倍


TempAR使用の場合、コード編集画面のfloat表示に数値が出るのでそれを参考に。
ちなみに、サムネイル3のトンベリは8.0倍です。


▽注意点
・あまり大きくすると壁に引っかかって身動きが取れなくなります。

・キャラクターを大きくした場合、アタリ判定も大きくなります。
 エリア移動時の境界線越え判定はキャラの体の中心で行われる為
 大きくした場合は体の表面で衝突が発生し体の中心が届かなくなり、
 エリア移動出来なくなります。

 この現象は壁抜けコードで解消出来ます。






関連記事

コメント: 11

すえお URL 2011-11-27 Sun 16:51:31

はじめまして。
昨日からこのサイトを知ってコードを使わせてもらっているのですが、クラサメなどのキャラをつかうコードがありませんでしたが、過去の記事にありましたでしょうか?

もしよかったら教えてはいただけませんか?

もっきゅもきゅ URL 2011-11-27 Sun 19:18:16

> はじめまして。
> 昨日からこのサイトを知ってコードを使わせてもらっているのですが、
> クラサメなどのキャラをつかうコードがありませんでしたが、過去の記事にありましたでしょうか?
> もしよかったら教えてはいただけませんか?
返信しました。

テラフレア零式 URL 2011-11-28 Mon 16:23:46

一つお願いがあるんですが、キャラクターサイズ変更の0.5倍なども、もしよければ教えていただけませんか?

もっきゅもきゅ URL 2011-11-28 Mon 16:31:02

> 一つお願いがあるんですが、キャラクターサイズ変更の0.5倍なども、もしよければ教えていただけませんか?
一覧に追加しました。

テラフレア零式 URL 2011-11-28 Mon 16:56:07

できました!ありがとうございます(>v<)

はっちゃん URL 2011-11-28 Mon 21:12:11

初めまして、数日前からこの
サイトを閲覧しているのですが、
すえおさんと同じくクラサメなどの
サブキャラを使うコードを教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-28 Mon 21:18:48

> すえおさんと同じくクラサメなどの
> サブキャラを使うコードを教えてもらえないでしょうか。
> よろしくお願いします。

バハムート零式のところに書いてあります。
使用する場合はメンバーの仕組みをよく理解してからお願いします。

nin URL 2011-11-30 Wed 16:42:24

キャラの大きさが2倍、3倍の状態でチョコボ牧場の
チョコボ乗ると空中浮遊しますww

もっきゅもきゅ URL 2011-11-30 Wed 21:00:39

> キャラの大きさが2倍、3倍の状態でチョコボ牧場の
> チョコボ乗ると空中浮遊しますww
体幹でチョコボに乗るのでしょうからキャラサイズが変わると
面白い絵になるかもしれませんねw

ぷに URL 2011-12-07 Wed 18:54:31

cwcheat用のってできますか?
出来ればcwcheatでやりたいんですけど…

もっきゅもきゅ URL 2011-12-07 Wed 21:34:35

> cwcheat用のってできますか?
> 出来ればcwcheatでやりたいんですけど…
すみませんが、CWCheat用として公開する予定はありません。
変動アドレス条件判定や0xC1、0xC2、0xCFなどPMEtanやTempARでしか
表現できないコードタイプがあり、自分自身がTempARを使っているためです。

Home > FF零式 > FINAL FANTASY 零式 - キャラクターサイズ変更

Return to page top

