Home > スポンサー広告 > FINAL FANTASY 零式 - DEUCE 通常攻撃乱れ撃ち改+CINQUE フルスイング v4



コメント: -

まかろん URL 2011-11-28 Mon 18:39:17

この前のチョコボの件は解答してもらい ありがとうございました。

また、新しくでましたね自分でも、こんなコード造ってみたいものです 羨ましいです

なんでだろ URL 2011-11-28 Mon 21:21:39

ずっとTempAR使って零式してたのにいきなり起動失敗になりはじめたんですけど・・

なんか関係あるんですかね。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-28 Mon 22:00:34

> ずっとTempAR使って零式してたのにいきなり起動失敗になりはじめたんですけど・・
> なんか関係あるんですかね。
最近登録したコードと他のサイトのコードが干渉したとか。(空きメモリ重複等)
TempARはパーサーがクレバーなのでよっぽど変な文字を入れたりしない
限り大丈夫とは思いますが、何か文字が混入したとか。

自分の体験としてあるのは、コード登録数上限を超えると
きちんと読み込まれないのでフリーズしたというのはあります。

1.全コードをOFFで起動してみる→フリーズならコード登録数問題
2.個々のコードをONにして起動してみる→単体でフリーズしないなら他コードとの相性

フリーズしたコードを特定したら連絡して頂ければ修正します。

nin URL 2011-11-30 Wed 17:47:35

このコードon状態でキングの通常攻撃が2発連続発射が普通のところ、
1発だけ打つというおかしな動作になることを確認しました。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-30 Wed 21:02:29

> このコードon状態でキングの通常攻撃が2発連続発射が普通のところ、
> 1発だけ打つというおかしな動作になることを確認しました。
軍神・候補生強化コード関係は同じ関数を使用してるものが多いので
別のキャラだと不具合が発生する場合があります。

nin URL 2011-12-01 Thu 16:54:41

ありがとうございます。こういった不具合は
まとめておいた方がよさそうですね…

もっきゅもきゅ URL 2011-12-01 Thu 23:48:13

> ありがとうございます。こういった不具合は
> まとめておいた方がよさそうですね…
コードをまとめる際に分かっている組み合わせだけ
そうしようと思ってたんですが、
とりあえず注意喚起で誘導するようにします。

Home > スポンサー広告 > FINAL FANTASY 零式 - DEUCE 通常攻撃乱れ撃ち改+CINQUE フルスイング v4

Home > FF零式 > FINAL FANTASY 零式 - DEUCE 通常攻撃乱れ撃ち改+CINQUE フルスイング v4

FINAL FANTASY 零式 - DEUCE 通常攻撃乱れ撃ち改+CINQUE フルスイング v4



なにこのストIIダッシュ改造版

でも黒のレクイエムや不協和音のソナタが強いので役に立つかどうかは?

軍神強化は終わったので次は候補生。


▼v1 (11/28)
・初版


▼v2 (01/04)
・「Shorten Interval」で学校の授業のセリフ間隔も短縮され早送りされてしまう現象を修正。


▼v3 (01/17)
・「Shorten Interval」修正。副作用について補足追記。


▼v4 (01/26)
・「Shorten Interval」を判定処理し、副作用を回避するようにした。


_C0 --- DEUCE ---------------
_M 0xCF000002 0x00000009
_C0 +++ Shorten Interval ++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_C0 @ x20
_M 0x089417BC 0x0E2004C0
_M 0x089417C0 0x00852021
_M 0xE8801300 0x00000080
_M 0x3C1108C7 0x8E319F5C
_M 0x1220001B 0x34140000
_M 0x8E120000 0x3C11097D
_M 0x36312C6C 0x8E350000
_M 0x8EB3004C 0x16530010
_M 0x8EB50304 0x34130001
_M 0x12B3000A 0x34130002
_M 0x12B30008 0x34130004
_M 0x12B30006 0x34130015
_M 0x12B30004 0x34130024
_M 0x12B30002 0x34130025
_M 0x16B30003 0x3C1541A0
_M 0x10000005 0x44956800
_M 0x26310004 0x2A950002
_M 0x16A0FFEA 0x26940001
_M 0x03E00008 0xC48E0000
_C0 @ ORG
_M 0x089417BC 0x00852021
_M 0x089417C0 0xC48E0000
_C0 +++ Small Sonic +++++++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_C0 @ Barrage
_M 0x089AECE8 0x13E00003
_C0 @ ORG
_M 0x089AECE8 0x15400003
_C0 +++ Big Sonic +++++++++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_C0 @ Barrage
_M 0x089B44B8 0x13E00003
_C0 @ ORG
_M 0x089B44B8 0x14A00003

■凡例


・_Mで始まるコードはPSPAR形式コードです。アクションリプレイかTempARが必要です。
 CWCheat形式に変換しない限りCWCheat等では動作しません。
・_Lで始まるコードはCWCheat形式コードです。


・!から始まるコードはワークコードです。基本的にはコードONの間のみ作用します。
 恒久的なフラグ等は一度書き換えたらコードOFFでも持続します。

・@から始まるコードはプログラムコードです。一度コードONにしたらその後OFFでも作用します。
 プログラムを動的ロードするタイプのゲームではコードをONにし続ける必要があります。

・ORGはプログラムコード復元用コードです。プログラムコードをOFFにしたら
 このコードをONにすることにより、ゲームを終了することなく本来の状態に戻します。

■説明


▼『Shorten Interval』の効果
・「DEUCEの通常攻撃小」の射出間隔を短縮します。平たく言うと連射。
・「DEUCEの黒のレクイエム、不協和音のソナタ」の攻撃間隔を短縮。
・「TREYの通常攻撃」のチャージ速度を高速化。
・「CINQUEのフルスイング」のチャージ速度を高速化。
・「オーディン系の(真)斬鉄剣」のチャージ速度を高速化。

・間隔は赤字部分で変更出来ます。数字が大きいほど間隔が短くなり、高速化されます。

0x3F80 01(初期値)
0x4170 15
0x41A0 20
0x41C8 25




▼『Shorten Interval v4』の補足説明
・戦闘判定をするようにした。戦闘時のみ有効。
・キャラ判定をするようにした。CINQUE、TREY、DEUCE、ODIN(0x15)、GRIMNILL、ODIN(0x25)のみ有効。
・v3までの副作用は全て回避した…はず。


▼『Shorten Interval v1~v3』の補足説明
v3までのこのコードには大きな副作用があります。
 ゲーム中の動作がおかしかったら、このコードを疑ってください。

▽副作用(良い方)
・DEUCEの『黒のレクイエム』『不協和音のソナタ』のダメージ間隔も短縮します。
・CINQUEの『フルスイング』チャージ速度も高速化します。
・KINGの『パワードバレット』のチャージ音/チャージエフェクトも高速化します。(攻撃力は別)
・TREYの通常攻撃のチャージ速度も高速化します。


▽副作用(悪い方)
・KINGの通常攻撃が左右2発から単発になってしまう。(2発目の間隔が狭まるため)
・SEVENの『キャッチ』で接近移動がすぐに終わってしまう。(鞭を引く動作の間隔が狭まるため)
・SICEの『ブラックホール』で、射出後に永久硬直。
 (値をモーション段階として利用し、イコールで検出する際に飛び越えてしまうため)
・魔導院の授業でセリフが早送りになる。(間隔が狭まるため)
・第5章『エイボン奪回作戦』(制圧戦)などのNPC会話が早送りになる。(間隔が狭まるため)
第5章『第一次ジュデッカ会戦』でサンザシの逃走経路がおかしくなる。(クリア不能)


▼『Small Sonic』の効果
・通常攻撃小の個数制限を解除します。Barrageは弾幕の意。


▼『Big Sonic』の効果
・通常攻撃大の個数制限を解除します。





関連記事

コメント: 7

まかろん URL 2011-11-28 Mon 18:39:17

この前のチョコボの件は解答してもらい ありがとうございました。

また、新しくでましたね自分でも、こんなコード造ってみたいものです 羨ましいです

なんでだろ URL 2011-11-28 Mon 21:21:39

ずっとTempAR使って零式してたのにいきなり起動失敗になりはじめたんですけど・・

なんか関係あるんですかね。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-28 Mon 22:00:34

> ずっとTempAR使って零式してたのにいきなり起動失敗になりはじめたんですけど・・
> なんか関係あるんですかね。
最近登録したコードと他のサイトのコードが干渉したとか。(空きメモリ重複等)
TempARはパーサーがクレバーなのでよっぽど変な文字を入れたりしない
限り大丈夫とは思いますが、何か文字が混入したとか。

自分の体験としてあるのは、コード登録数上限を超えると
きちんと読み込まれないのでフリーズしたというのはあります。

1.全コードをOFFで起動してみる→フリーズならコード登録数問題
2.個々のコードをONにして起動してみる→単体でフリーズしないなら他コードとの相性

フリーズしたコードを特定したら連絡して頂ければ修正します。

nin URL 2011-11-30 Wed 17:47:35

このコードon状態でキングの通常攻撃が2発連続発射が普通のところ、
1発だけ打つというおかしな動作になることを確認しました。

もっきゅもきゅ URL 2011-11-30 Wed 21:02:29

> このコードon状態でキングの通常攻撃が2発連続発射が普通のところ、
> 1発だけ打つというおかしな動作になることを確認しました。
軍神・候補生強化コード関係は同じ関数を使用してるものが多いので
別のキャラだと不具合が発生する場合があります。

nin URL 2011-12-01 Thu 16:54:41

ありがとうございます。こういった不具合は
まとめておいた方がよさそうですね…

もっきゅもきゅ URL 2011-12-01 Thu 23:48:13

> ありがとうございます。こういった不具合は
> まとめておいた方がよさそうですね…
コードをまとめる際に分かっている組み合わせだけ
そうしようと思ってたんですが、
とりあえず注意喚起で誘導するようにします。

Home > FF零式 > FINAL FANTASY 零式 - DEUCE 通常攻撃乱れ撃ち改+CINQUE フルスイング v4

Return to page top

