Home > スポンサー広告 > FINAL FANTASY 零式 - キャラクター変更

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント: -

Home > スポンサー広告 > FINAL FANTASY 零式 - キャラクター変更

Home > FF零式 > FINAL FANTASY 零式 - キャラクター変更

FINAL FANTASY 零式 - キャラクター変更











このサムネイルはスクリーンショット用に、特別なアドレスを使用しています。
今回のコードには含まれていません。SS用にしか使い道が無い為。


くれぐれも構造を理解してからセーブするようにお願いします。
理解できない場合は、『Model Data』コードだけを使用してください。


_C0 --- Character Change ----
_M 0xCF000002 0x0000000D
_C0 +++ Model Data ++++++++++
_M 0xCF000002 0x00000003
_C0 ! Player 1
_M 0x59C39078 0x009400BD
_M 0x28C69F0C 0x0000000F
_M 0xD2000000 0x00000000
_C0 ! Player 2
_M 0x59C39078 0x009400BD
_M 0x28C69F40 0x00000010
_M 0xD2000000 0x00000000
_C0 ! Player 3
_M 0x59C39078 0x009400BD
_M 0x28C69F74 0x0000000E
_M 0xD2000000 0x00000000
_C0 +++ Sakusen Only ++++++++
_M 0xCF000002 0x00000003
_C0 ! Battle Member 1
_M 0x59C39078 0x009400BD
_M 0x28C20654 0x00000014
_M 0xD2000000 0x00000000
_C0 ! Battle Member 2
_M 0x59C39078 0x009400BD
_M 0x28C20655 0x00000022
_M 0xD2000000 0x00000000
_C0 ! Battle Member 3
_M 0x59C39078 0x009400BD
_M 0x28C20656 0x00000023
_M 0xD2000000 0x00000000
_C0 +++ Member ID +++++++++++
_M 0xCF000002 0x00000004
_C0 ! Control Character
_M 0x28C20654 0x00000014
_C0 ! Reserve Member
_M 0x08C20654 0x01FFFF00
_M 0x08C20658 0x05040302
_M 0x08C2065C 0x09080706
_M 0x08C20660 0x0D0C0B0A
_C0 ! Reserve Order
_M 0x08C20674 0x03020100
_M 0x08C20678 0x07060504
_M 0x08C2067C 0x0B0A0908
_M 0x08C20680 0xFFFF0D0C
_C0 ! Alive Flag
_M 0xD5000000 0x00000007
_M 0xC0000000 0x0000000D
_M 0xD8000000 0x08C26D6A
_M 0xDC000000 0x000001BF
_M 0xD2000000 0x00000000

■凡例

・_Mで始まるコードはPSPAR形式コードです。アクションリプレイかTempARが必要です。
 CWCheat形式に変換しない限りCWCheat等では動作しません。
・_Lで始まるコードはCWCheat形式コードです。


・!から始まるコードはワークコードです。基本的にはコードONの間のみ作用します。
 恒久的なフラグ等は一度書き換えたらコードOFFでも持続します。


・@から始まるコードはプログラムコードです。一度コードONにしたらその後OFFでも作用します。
 プログラムを動的ロードするタイプのゲームではコードをONにし続ける必要があります。


・ORGはプログラムコード復元用コードです。プログラムコードをOFFにしたら
 このコードをONにすることにより、ゲームを終了することなく本来の状態に戻します。


■説明

▼注意点
・仕組みが複雑なので、実際に使いながら使い方を覚えてください。
 構造を理解するまではセーブしないでください。

・書き換えアドレスのメモリ(Reserve Member/Reserve Order)と
 ゲーム画面のメンバー表を見比べて構造を理解するようにしてください。

『○○のキャラが居なくなった。どうすればいい?』と質問されても回答しません。




▼『Model Data』の効果
・プレイヤー1~3人目のキャラを書き換えます。赤字部分がキャラIDです。

・パーティメンバーに候補生・軍神を含まない場合でも、
 クラサメ等のNPCを使用することが可能
です。

メンバー表を書き換えないので安全です。

・キャラクター変更を失敗する場合がたまにあります
 本来選択したキャラIDで上書きされた後、プログラムが読み込みに来る前に
 キャラ書き換えの書き込みタイミングが遅れた場合に発生します。運。

・『作戦』メニューで使用する場合は、『通信設定』選択画面中にコードをONにして
 作戦開始するまでコードをONにする。(OFFにする必要はなし)

・『継続』メニューで使用する場合は、作戦中セーブデータをロードし、
 『通信設定』選択画面中にコードをONにして、作戦開始するまでコードをONにする。









▼『Sakusen Only』の効果
・プレイヤー1~3人目のキャラを書き換えます。赤字部分がキャラIDです。

・『作戦』メニューで使いやすいように3人分を分けてます。

メンバー表を直接書き換えるので危険です。
 修復方法を必ず覚えてからセーブするようにしてください。

・コードをONにするタイミングは『Model Data』と同じです。

・パーティメンバーに候補生・軍神を含まずに、クラサメ等のNPCを使用した場合
 黄色い画面になり操作不能
になります。







▼『Control Character』の効果
メンバー表を直接書き換えるので危険です。
 修復方法を必ず覚えてからセーブするようにしてください。

・『継続』メニューからプレイし、レリックで『操作キャラクター変更』をする際に
 希望したキャラクターに変更します。


▼『Reserve Member』の効果
・メンバー表を00~0Dの順に書き込み初期化する。
・00~0Dが候補生のID。FFFFは固定(区切り用)。


▼『Reserve Order』の効果
・メンバー表のキャラの並び順を00~0Dの順に書き込み初期化する。
・00~0Dが候補生のID。FFFFは固定(区切り用)。


▼『Alive Flag』の効果
・リザーブに生存するフラグON。全キャラ分シリアル。



候補生Name
00ACE
01DEUCE
02TREY
03CATER
04CINQUE
05SICE
06SEVEN
07EIGHT
08NINE
09JACK
0AQUEEN
0BKING
0CMACHINA
0DREM
NPCName
0E????
0FKURASAME
10TONBERRY
11GILGAMESH(使用不可)
軍神・基本Name
12IFRIT
13GOLEM
14SHIVA
15ODIN
16DIABOLOS
17BAHAMUT
イフリート系Name
18FIREBRAND
19RUBICANTE
1AVULCAN
1BCALAMITY
1CIGNIS
ゴーレム系Name
1DGIGAS
1ETROLL
1FOGRE
20TITAN
21m-GOLEM
シヴァ系Name
22SHANKARA
23m-SHIVA
オーディン系Name
24GRIMNIR
25ODIN(イベント用)
ディアボロス系Name
26BALBERITH
27ASTAROTH
バハムート系Name
28BAHAMUT-K
29BAHAMUT-0




関連記事
スポンサーサイト

コメント: 0

Home > FF零式 > FINAL FANTASY 零式 - キャラクター変更

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。