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雨傘のっくん URL 2011-12-05 Mon 15:50:02

BaseコードとSwitchコードを入れたのですが、
どうすればいいでしょうか・・・?
まったく知識が無くてすいません!(´・ω・)・・・。

もっきゅもきゅ URL 2011-12-05 Mon 15:54:14

> BaseコードとSwitchコードを入れたのですが、
> どうすればいいでしょうか・・・?
> まったく知識が無くてすいません!(´・ω・)・・・。
両方のコードをONにして、『作戦』メニューで適当に3人選んで作戦を開始してみてください。

雨傘のっくん URL 2011-12-05 Mon 16:15:14

Baseコードを使うとフリーズしちゃいます・・・w
どうすればいいでしょうか?
コードは3回確認しました!

もっきゅもきゅ URL 2011-12-05 Mon 16:21:36

> Baseコードを使うとフリーズしちゃいます・・・w
> どうすればいいでしょうか?
> コードは3回確認しました!

他にONにしているコードがあったら全部OFFで試してみてください。
それと、使用しているPSPの型番と、CFWのバージョンを教えてください。
コード記入に問題が無ければ、競合か環境のどちらかが原因だと思います。

雨傘のっくん URL 2011-12-05 Mon 16:29:15

コード全てオンでした。
PSPは3000です。使ってるのはプロアクションリプレイmax2です。

もっきゅもきゅ URL 2011-12-05 Mon 16:29:28

古いCFWだと空きメモリの位置がもっと後ろだったような。
持ってないので詳しくは知らない。

雨傘のっくん URL 2011-12-05 Mon 16:35:54

今、やってみましたが出来ませんでした・・・。
フリーズします・・・。(´・ω・)

もっきゅもきゅ URL 2011-12-05 Mon 16:36:43

PARMAX2ですか。じゃあそっちのバグだか仕様ですね。
パッチコード0xEに不具合があるのかな。

短縮前のコードを用意したのでこちらに置き換えてみてください。
もしまだエラーが出るようなら、注意書きの2行も削除してみてください。
それでも出るようなら、PARMAX2がその空きメモリを使用しているのだと思います。
その場合は諦めてください。


_C0 @ Base
_M 0x68800F00 0x3A4D0000 ←エラーが出たらこの行を削除してみてください
_M 0x08800F00 0x3A4D0000
_M 0x08800F04 0x51A00007
_M 0x08800F08 0x340C000F
_M 0x08800F0C 0x3A4D0001
_M 0x08800F10 0x51A00004
_M 0x08800F14 0x340C000E
_M 0x08800F18 0x3A4D0002
_M 0x08800F1C 0x51A00001
_M 0x08800F20 0x340C0010
_M 0x08800F24 0x398E00FF
_M 0x08800F28 0x51C00001
_M 0x08800F2C 0x810C0014
_M 0x08800F30 0x03E00008
_M 0xD2000000 0x00000000 ←エラーが出たらこの行も削除してみてください

雨傘のっくん URL 2011-12-05 Mon 16:41:45

ありがとうございます!
今から、試してみます!

すえお URL 2011-12-05 Mon 19:29:43

またまたすてきなコードをありがとうございます

雨傘のっくん URL 2011-12-05 Mon 19:39:57

うぉぉぉぉ!出来ました!
ありがとうございます!
あと、もうひとつ質問があるのですが
クラサメさん本人だけが使えるコードありますか?
贅沢いってすいません!

もっきゅもきゅ URL 2011-12-05 Mon 20:04:06

> うぉぉぉぉ!出来ました!
> ありがとうございます!
> あと、もうひとつ質問があるのですが
> クラサメさん本人だけが使えるコードありますか?
> 贅沢いってすいません!

『Battle Member 1』に0Fを入力してON
『Battle Member 2』『Battle Member 3』にFFを入力してON、
キャラクター選択画面で1人だけ選択する。

雨傘のっくん URL 2011-12-05 Mon 22:19:10

ありがとうございます。

雨傘のっくん URL 2011-12-06 Tue 19:51:25

コード出来ませんでした・・・。
何か順番があるんですか?「作戦」での
順番を教えてください!お願いします。

もっきゅもきゅ URL 2011-12-06 Tue 21:53:36

> コード出来ませんでした・・・。
> 何か順番があるんですか?「作戦」での
> 順番を教えてください!お願いします。
順番はありません。

通信設定画面で選択肢を決定した時にキャラクターを読み込みに来ます。
このときにONになっていればいいだけです。
キャラが変わらないとしたら、FFで書き込んでいるか、ONにしていないか
どちらかです。

『Base』コードから、もし以下の2行を削除していた場合は、
_M 0x68800F00 0x3A4D0000
_M 0xD2000000 0x00000000

『Base』を常時ONにせずに、一度書き込んだらOFFにしてください。

もしくは『Base』の赤字部分をキャラID 00~29/FFと直接置き換えてください。

もっきゅもきゅ URL 2011-12-06 Tue 21:55:41

ああ、別にコード用意したんでしたっけ

_C0 @ Base
_M 0x68800F00 0x3A4D0000 ←エラーが出たらこの行を削除してみてください
_M 0x08800F00 0x3A4D0000
_M 0x08800F04 0x51A00007
_M 0x08800F08 0x340C000F この行最後の0F
_M 0x08800F0C 0x3A4D0001
_M 0x08800F10 0x51A00004
_M 0x08800F14 0x340C000E この行最後の0E
_M 0x08800F18 0x3A4D0002
_M 0x08800F1C 0x51A00001
_M 0x08800F20 0x340C0010 この行最後の10
_M 0x08800F24 0x398E00FF
_M 0x08800F28 0x51C00001
_M 0x08800F2C 0x810C0014
_M 0x08800F30 0x03E00008
_M 0xD2000000 0x00000000 ←エラーが出たらこの行も削除してみてください

雨傘のっくん URL 2011-12-07 Wed 18:08:08

出来ました!ありがとうございます!

雨傘のっくん URL 2011-12-07 Wed 23:00:41

出来ないとは書いてありますが、やはり「ギルガメッシュ」を
操作するのは出来ませんかね?

もっきゅもきゅ URL 2011-12-07 Wed 23:28:20

Re: タイトルなし
> 出来ないとは書いてありますが、やはり「ギルガメッシュ」を
> 操作するのは出来ませんかね?
どうなんですかね、出来ると思うんですけど。
1週間前くらい前まで探していたんですが、今は中断しています。
キャラ選択画面でのギルガメッシュ表示でのステータスが
ダミーっぽいんで、候補生・軍神と同じアドレスではないかも。
敵IDとしては宝箱3001皇国兵2043?(出先なので合ってるか自信なし)
とか分ってるのでそっちから攻めるかですかね。

pt URL 2012-03-10 Sat 22:04:02

敵キャラのIDについて教えて下さい。特にテンリュウや、バクライリュウなどのドラゴンについて教えて下さい。

もっきゅもきゅ URL 2012-03-11 Sun 11:49:50

> 敵キャラのIDについて教えて下さい。特にテンリュウや、バクライリュウなどのドラゴンについて教えて下さい。

情報は持ってないのでご自分で調べてください。

出先なのであてずっぽうですが

キャラクターポインタ(0x097D2C88+0x4*n番目)+オフセット(+0x0308)
にキャラクターIDが書かれているはずなので敵が出現したら
その場所を見てください。
敵キャラIDはプレイヤーと違って2byteです。
その敵が該当するかどうかは、状態異常させるかHPを減らせば
判断できます。

http://inflames.blog90.fc2.com/blog-entry-606.html

pt URL 2012-03-11 Sun 16:24:26

度々、すみません。 もう少し簡単に教えて下さい。

pt URL 2012-03-11 Sun 16:54:05

調べてだいたい把握出来たのですが、PMEtanのサーチ機能を使うということですか?もしそうなら、わからないので調べて教えて下さい。まだ中1なので、、、。

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FINAL FANTASY 零式 - キャラクター変更 v2



前回のワーク版『Model Data』コードだと置き換え成功率が低かったので
プログラムコード化した。成功率100%(当たり前)


メンバー表を書き換えないので知識が一切無い人でも安全に使えるはず。


_C0 --- Character Change v2 -
_M 0xCF000002 0x00000009
_C0 +++ Program +++++++++++++
_M 0xCF000000 0x00000001
_C0 @ Base
_M 0x68800F00 0x3A4D0000
_M 0xE8800F00 0x00000034
_M 0x3A4D0000 0x51A00007
_M 0x340C000F 0x3A4D0001
_M 0x51A00004 0x340C000E
_M 0x3A4D0002 0x51A00001
_M 0x340C0010 0x398E00FF
_M 0x51C00001 0x810C0014
_M 0x03E00008 0x00000000
_M 0xD2000000 0x00000000
_C0 +++ Switch ++++++++++++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_C0 @ ON
_M 0x58800F30 0x03E00008
_M 0x088B8850 0x0E2003C0
_M 0xD2000000 0x00000000
_C0 @ OFF
_M 0x088B8850 0x810C0014
_C0 +++ Model Data ++++++++++
_M 0xCF000002 0x00000003
_C0 @ Battle Member 1
_M 0x28800F08 0x000000FF
_C0 @ Battle Member 2
_M 0x28800F14 0x000000FF
_C0 @ Battle Member 3
_M 0x28800F20 0x000000FF
■PARMAX2用

_C0 --- Character Change v2 -
_M 0xCF000002 0x00000009
_C0 +++ Program +++++++++++++
_M 0xCF000000 0x00000001
_C0 @ Base 
_M 0x68800F00 0x3A4D0000
_M 0x08800F00 0x3A4D0000 
_M 0x08800F04 0x51A00007 
_M 0x08800F08 0x340C000F 
_M 0x08800F0C 0x3A4D0001 
_M 0x08800F10 0x51A00004 
_M 0x08800F14 0x340C000E 
_M 0x08800F18 0x3A4D0002 
_M 0x08800F1C 0x51A00001 
_M 0x08800F20 0x340C0010 
_M 0x08800F24 0x398E00FF 
_M 0x08800F28 0x51C00001 
_M 0x08800F2C 0x810C0014 
_M 0x08800F30 0x03E00008 
_M 0xD2000000 0x00000000
_C0 +++ Switch ++++++++++++++
_M 0xCF000000 0x00000002
_C0 @ ON
_M 0x58800F30 0x03E00008
_M 0x088B8850 0x0E2003C0
_M 0xD2000000 0x00000000
_C0 @ OFF
_M 0x088B8850 0x810C0014
_C0 +++ Model Data ++++++++++
_M 0xCF000002 0x00000003
_C0 @ Battle Member 1
_M 0x28800F08 0x000000FF
_C0 @ Battle Member 2
_M 0x28800F14 0x000000FF
_C0 @ Battle Member 3
_M 0x28800F20 0x000000FF

■凡例

・_Mで始まるコードはPSPAR形式コードです。アクションリプレイかTempARが必要です。
 CWCheat形式に変換しない限りCWCheat等では動作しません。
・_Lで始まるコードはCWCheat形式コードです。


・!から始まるコードはワークコードです。基本的にはコードONの間のみ作用します。
 恒久的なフラグ等は一度書き換えたらコードOFFでも持続します。


・@から始まるコードはプログラムコードです。一度コードONにしたらその後OFFでも作用します。
 プログラムを動的ロードするタイプのゲームではコードをONにし続ける必要があります。


・ORGはプログラムコード復元用コードです。プログラムコードをOFFにしたら
 このコードをONにすることにより、ゲームを終了することなく本来の状態に戻します。


■説明

▼『Base』の効果
・必須コードです。一度書き込んだらOFFにしてもOK。
・初期値に「クラサメ」「????」「トンベリ」が入力されています。
 『Model Data』で書き換えなかった場合はこれらが出てきます。


▼『Switch』の効果
・キャラクター書き換えの有効/無効を切り替えます。OFFが復元コードです。


▼『Model Data』の効果
・バトルメンバー1~3人目のキャラを「置き換え」ます。
・赤字部分にキャラIDを入力します。FFを入力した場合は、置き換え前のキャラクターが使われます。
 最下位1バイトしか書き込まないので0x000000FFでも0xFFFFFFFFでも0x123456FFでも意味は同じです。
 0xFFFFFFFFはコード編集画面で「0を貼り付け、↓でマイナス1」で出せるので少し楽。(TempAR)


▼空きメモリ使用アドレス
0x08800F00-0x08800F37


■キャラクターID


候補生Name
00ACE
01DEUCE
02TREY
03CATER
04CINQUE
05SICE
06SEVEN
07EIGHT
08NINE
09JACK
0AQUEEN
0BKING
0CMACHINA
0DREM
NPCName
0E????
0FKURASAME
10TONBERRY
11GILGAMESH(使用不可)
軍神・基本Name
12IFRIT
13GOLEM
14SHIVA
15ODIN
16DIABOLOS
17BAHAMUT
イフリート系Name
18FIREBRAND
19RUBICANTE
1AVULCAN
1BCALAMITY
1CIGNIS
ゴーレム系Name
1DGIGAS
1ETROLL
1FOGRE
20TITAN
21m-GOLEM
シヴァ系Name
22SHANKARA
23m-SHIVA
オーディン系Name
24GRIMNIR
25ODIN(イベント用)
ディアボロス系Name
26BALBERITH
27ASTAROTH
バハムート系Name
28BAHAMUT-K
29BAHAMUT-0




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コメント: 23

雨傘のっくん URL 2011-12-05 Mon 15:50:02

BaseコードとSwitchコードを入れたのですが、
どうすればいいでしょうか・・・?
まったく知識が無くてすいません!(´・ω・)・・・。

もっきゅもきゅ URL 2011-12-05 Mon 15:54:14

> BaseコードとSwitchコードを入れたのですが、
> どうすればいいでしょうか・・・?
> まったく知識が無くてすいません!(´・ω・)・・・。
両方のコードをONにして、『作戦』メニューで適当に3人選んで作戦を開始してみてください。

雨傘のっくん URL 2011-12-05 Mon 16:15:14

Baseコードを使うとフリーズしちゃいます・・・w
どうすればいいでしょうか?
コードは3回確認しました!

もっきゅもきゅ URL 2011-12-05 Mon 16:21:36

> Baseコードを使うとフリーズしちゃいます・・・w
> どうすればいいでしょうか?
> コードは3回確認しました!

他にONにしているコードがあったら全部OFFで試してみてください。
それと、使用しているPSPの型番と、CFWのバージョンを教えてください。
コード記入に問題が無ければ、競合か環境のどちらかが原因だと思います。

雨傘のっくん URL 2011-12-05 Mon 16:29:15

コード全てオンでした。
PSPは3000です。使ってるのはプロアクションリプレイmax2です。

もっきゅもきゅ URL 2011-12-05 Mon 16:29:28

古いCFWだと空きメモリの位置がもっと後ろだったような。
持ってないので詳しくは知らない。

雨傘のっくん URL 2011-12-05 Mon 16:35:54

今、やってみましたが出来ませんでした・・・。
フリーズします・・・。(´・ω・)

もっきゅもきゅ URL 2011-12-05 Mon 16:36:43

PARMAX2ですか。じゃあそっちのバグだか仕様ですね。
パッチコード0xEに不具合があるのかな。

短縮前のコードを用意したのでこちらに置き換えてみてください。
もしまだエラーが出るようなら、注意書きの2行も削除してみてください。
それでも出るようなら、PARMAX2がその空きメモリを使用しているのだと思います。
その場合は諦めてください。


_C0 @ Base
_M 0x68800F00 0x3A4D0000 ←エラーが出たらこの行を削除してみてください
_M 0x08800F00 0x3A4D0000
_M 0x08800F04 0x51A00007
_M 0x08800F08 0x340C000F
_M 0x08800F0C 0x3A4D0001
_M 0x08800F10 0x51A00004
_M 0x08800F14 0x340C000E
_M 0x08800F18 0x3A4D0002
_M 0x08800F1C 0x51A00001
_M 0x08800F20 0x340C0010
_M 0x08800F24 0x398E00FF
_M 0x08800F28 0x51C00001
_M 0x08800F2C 0x810C0014
_M 0x08800F30 0x03E00008
_M 0xD2000000 0x00000000 ←エラーが出たらこの行も削除してみてください

雨傘のっくん URL 2011-12-05 Mon 16:41:45

ありがとうございます!
今から、試してみます!

すえお URL 2011-12-05 Mon 19:29:43

またまたすてきなコードをありがとうございます

雨傘のっくん URL 2011-12-05 Mon 19:39:57

うぉぉぉぉ!出来ました!
ありがとうございます!
あと、もうひとつ質問があるのですが
クラサメさん本人だけが使えるコードありますか?
贅沢いってすいません!

もっきゅもきゅ URL 2011-12-05 Mon 20:04:06

> うぉぉぉぉ!出来ました!
> ありがとうございます!
> あと、もうひとつ質問があるのですが
> クラサメさん本人だけが使えるコードありますか?
> 贅沢いってすいません!

『Battle Member 1』に0Fを入力してON
『Battle Member 2』『Battle Member 3』にFFを入力してON、
キャラクター選択画面で1人だけ選択する。

雨傘のっくん URL 2011-12-05 Mon 22:19:10

ありがとうございます。

雨傘のっくん URL 2011-12-06 Tue 19:51:25

コード出来ませんでした・・・。
何か順番があるんですか?「作戦」での
順番を教えてください!お願いします。

もっきゅもきゅ URL 2011-12-06 Tue 21:53:36

> コード出来ませんでした・・・。
> 何か順番があるんですか?「作戦」での
> 順番を教えてください!お願いします。
順番はありません。

通信設定画面で選択肢を決定した時にキャラクターを読み込みに来ます。
このときにONになっていればいいだけです。
キャラが変わらないとしたら、FFで書き込んでいるか、ONにしていないか
どちらかです。

『Base』コードから、もし以下の2行を削除していた場合は、
_M 0x68800F00 0x3A4D0000
_M 0xD2000000 0x00000000

『Base』を常時ONにせずに、一度書き込んだらOFFにしてください。

もしくは『Base』の赤字部分をキャラID 00~29/FFと直接置き換えてください。

もっきゅもきゅ URL 2011-12-06 Tue 21:55:41

ああ、別にコード用意したんでしたっけ

_C0 @ Base
_M 0x68800F00 0x3A4D0000 ←エラーが出たらこの行を削除してみてください
_M 0x08800F00 0x3A4D0000
_M 0x08800F04 0x51A00007
_M 0x08800F08 0x340C000F この行最後の0F
_M 0x08800F0C 0x3A4D0001
_M 0x08800F10 0x51A00004
_M 0x08800F14 0x340C000E この行最後の0E
_M 0x08800F18 0x3A4D0002
_M 0x08800F1C 0x51A00001
_M 0x08800F20 0x340C0010 この行最後の10
_M 0x08800F24 0x398E00FF
_M 0x08800F28 0x51C00001
_M 0x08800F2C 0x810C0014
_M 0x08800F30 0x03E00008
_M 0xD2000000 0x00000000 ←エラーが出たらこの行も削除してみてください

雨傘のっくん URL 2011-12-07 Wed 18:08:08

出来ました!ありがとうございます!

雨傘のっくん URL 2011-12-07 Wed 23:00:41

出来ないとは書いてありますが、やはり「ギルガメッシュ」を
操作するのは出来ませんかね?

もっきゅもきゅ URL 2011-12-07 Wed 23:28:20

Re: タイトルなし
> 出来ないとは書いてありますが、やはり「ギルガメッシュ」を
> 操作するのは出来ませんかね?
どうなんですかね、出来ると思うんですけど。
1週間前くらい前まで探していたんですが、今は中断しています。
キャラ選択画面でのギルガメッシュ表示でのステータスが
ダミーっぽいんで、候補生・軍神と同じアドレスではないかも。
敵IDとしては宝箱3001皇国兵2043?(出先なので合ってるか自信なし)
とか分ってるのでそっちから攻めるかですかね。

pt URL 2012-03-10 Sat 22:04:02

敵キャラのIDについて教えて下さい。特にテンリュウや、バクライリュウなどのドラゴンについて教えて下さい。

もっきゅもきゅ URL 2012-03-11 Sun 11:49:50

> 敵キャラのIDについて教えて下さい。特にテンリュウや、バクライリュウなどのドラゴンについて教えて下さい。

情報は持ってないのでご自分で調べてください。

出先なのであてずっぽうですが

キャラクターポインタ(0x097D2C88+0x4*n番目)+オフセット(+0x0308)
にキャラクターIDが書かれているはずなので敵が出現したら
その場所を見てください。
敵キャラIDはプレイヤーと違って2byteです。
その敵が該当するかどうかは、状態異常させるかHPを減らせば
判断できます。

http://inflames.blog90.fc2.com/blog-entry-606.html

pt URL 2012-03-11 Sun 16:24:26

度々、すみません。 もう少し簡単に教えて下さい。

pt URL 2012-03-11 Sun 16:54:05

調べてだいたい把握出来たのですが、PMEtanのサーチ機能を使うということですか?もしそうなら、わからないので調べて教えて下さい。まだ中1なので、、、。

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