Home > スポンサー広告 > IntenseDebate

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント: -

Home > スポンサー広告 > IntenseDebate

Home > 日記 > IntenseDebate

IntenseDebate

■1
FC2ブログのコメントシステムの代替として
海外のコメントシステムをいくつか試してみた。

IntenseDebate
DISQUS
TypePad
Livefyre
RealTidBits(元JS-Kit/SezWho)

高機能なのにDISQUSより表示が早かったのでIntenseDebateを導入してみた。
日本語表示にも対応しており、ほとんどの日本語訳はまともだ。
ただ、コメント承認待ちの表現がおかしい。
「コメントを公開する前に」の後ろに「承認が必要です」とでも本来は続くのだろうか?
もしくは、「コメントを公開する前の状態です」という意味だろうか。





12/8 22:00 追記@仕事中
インターフェイスを英語にしてみたら、次のような英文だった。

日本語訳は途中で文章が切れているだけのようだ。orz


(訳:コメントが公開されるには管理者から承認されなければならない)


■2
いろいろテストしてみたが奇怪な現象がひとつ。
あるエントリーでは、上段で○○でログイン中と表示され、
下段ではログインしてください、という表示が出て
コメント投稿テキストエリアが非表示になってしまう。

intensedebate側の設定は「Moderate all comments」ONで
「Readers must sign up with IntenseDebate or WordPress.com before commenting」OFF
にしているにも関わらずだ。





「IntenseDebate login bug」で検索してみるものの
英語圏でめぼしい情報はとくに何も得られず。

記事の違いを比較しているうちにやっと気がついた。
表示が出来ない記事にはFC2ブログ側でなぜか記事のオプションが1つ表示されていない。


「更新通知 FC2ブログの各ジャンル新着記事へ更新を通知する」


本来のオプション



なぜかオプションが1つ消えている


■3
このオプションが表示されていない記事で動作がおかしい。
ネットで検索してみるとやっぱりあった。


FC2ユーザーフォーラム 記事の公開時に「更新通知」ができない  2010年12月19日


日付が1年前。またFC2ブログはバグ放置ですか…



関連記事
スポンサーサイト

コメント: -

Home > 日記 > IntenseDebate

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。