Home > スポンサー広告 > そろそろFDDを知らない世代がいるんだろうなとか



コメント: -

Home > スポンサー広告 > そろそろFDDを知らない世代がいるんだろうなとか

Home > 日記 > そろそろFDDを知らない世代がいるんだろうなとか

そろそろFDDを知らない世代がいるんだろうなとか

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2010-09-20(Mon)
  • 日記
  • tag:
近所の中学1年生くらいの女の子が、弟と思われる幼稚園児くらいの男の子に
「え~、モームス知らないの?」とか叫んでるのを目撃。

自分にしてみれば、「パイルバンカーとかパシフィストボーナスを知らないの?」
とか言ってみたい。<何の話だ

Picasa 3.6 Build 106.57→Picasa 3.8 Build 115.53に更新してみたら
FDDアクセスが止~まらない (『ココロ』風に)
『ギコッ』という音が精神上よろしくないので元のバージョンに戻しました。
Googleの開発者のPCにはFDDがついてないんですね、分かります。( ̄ー ̄)

長期にわたって使用していたランチャーOrchis v3.09を退場させました。
Orchisの起動中や、Orchisタスクトレイ右クリックでOSがフリーズする事態に。
PhotoshopのレイヤーパレットON/OFFを素早く2回クリック(ダブルクリックと認識される間隔)
すると、またもやOSがフリーズ。

この前色々アプリケーションをインストールした際に、古いランタイムで上書きされたとか
バージョン不整合とかそんなのが原因だと思いますが、根治するのは再インストール以外
時間がかかりそうなので、ランチャーをOrchis→CLaunchに。
元々Special Launchを使っていて、UIがほぼ一緒のCLaunchへの移行はスムーズに完了。

これでPhotoshopがフリーズしない。はず。だと思いたい。だといいなあ。
いい加減クリーンインストールし直せよって話。



関連記事

コメント: -

Home > 日記 > そろそろFDDを知らない世代がいるんだろうなとか

Return to page top

