Home > スポンサー広告 > 初音ミク-Project DIVA-2nd 『サウンド』 EXTREME 攻略



コメント: -

Home > スポンサー広告 > 初音ミク-Project DIVA-2nd 『サウンド』 EXTREME 攻略

Home > DIVA 2nd 攻略Lv2 > 初音ミク-Project DIVA-2nd 『サウンド』 EXTREME 攻略

初音ミク-Project DIVA-2nd 『サウンド』 EXTREME 攻略

Photobucket

曲詳細


曲名 サウンド
音符 487
速度 BPM 160
難度 EXTREME
階級 x8 ★★★★★★★★

攻略Part 2です。

表記


○×△□…ボタン
●★▲■…長押し (×と★が対応)
↑→↓←…同時押し
カラー…倍速箇所
カラー…(反)時計回り
♪…歌詞無し部分(リズムに合わせて)

漢字の箇所は読みガナを挿入しているので、
歌詞と厳密に一致してません。

難所


つい てく だけ でも 少コ し危 ブな い 日々
○× □△ ○△ □× ○□ ×△ ×× △ △△

ふと 見上 げた 空ラ 見失 シナ いそう でも
○× ○△ ×○ ×□ □× □△ △□  △○

誰レ もが 聴こ える 自分 ンだ けの 旋ン律ツ
×× ○○ △△ □□ ×○ △□ ×○ ××××
不安 に苛イ ナま れて 逃げ 出し たく ても
→→ ↓↓  ←← ↑↑ ←← →→ ↑↑ ←←

抜け 出せ ない まま 時キ が過 ぎて 行く
↑← ↓↓ ↑→ ←← ↓← →→ ←↑ ↓↓
躓いてる 幼サナい 記憶ク と
──── △△○○ △○△ ←

深く響く 力カラ強ヨ いメロディ を
──── ×××□□  ×□×  →

ポイント


◆ついてくだけでも 少し危ない日々~
単発2セット行進が続きます。
出だしはサービスなのか、時計回り→反時計回り。
途中からは規則性が無くなります。

不安に苛まれて 逃げ出したくても~

単発2セット行進が同時押しになります。

アイコンの飛び方が厄介で、2セットの順序が分かりづらいです。
結局は何度もプレイして覚えるのが一番ですが、
この曲に限っていえば、別のアプローチも有効です。

「ターゲットを見続けてアイコンが重なる瞬間に押す」というよりは
「画面端を注視して出現したアイコンの順序を確認し、
ターゲットを見ずに、音楽に合わせてボタンを押す」という方が
若干やりやすいと思います。

躓いてる 幼い記憶と~

単発押しが2カ所で出現。
よく見ると直前に使用しているボタン2種で構成されている、
ということを知っておくと、若干指がスムーズに動くでしょう。

難易度表記


難易度7.0相当。
難所の難易度の高さは、アイコンの飛び方の癖によるもの。
もし普通の飛び方をしていれば、もっと易しかったはず。

アイコンの飛び方が変則的とか、音ゲーの面白さとは全然関係ないですよね…

SS スクリーンショット


Photobucket
髪の毛のポリゴンが一塊じゃなかったら最高に似合うシーン
だと思うんですけれど。

Photobucket
にぎにぎ。

Photobucket
ルカさんにはこういう表情が一番似合うなぁ。

Photobucket



関連記事

コメント: -

Home > DIVA 2nd 攻略Lv2 > 初音ミク-Project DIVA-2nd 『サウンド』 EXTREME 攻略

Return to page top

