Home > スポンサー広告 > 雑記1/21



コメント: -

Home > スポンサー広告 > 雑記1/21

Home > 日記 > 雑記1/21

雑記1/21

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-01-22(Sun)
  • 日記
  • tag:
どーでもいい日記。


■PS Vita

つい先日PS Vitaメモリーカード32GB版をやっと購入することが出来た。
タイの洪水の影響する範囲が仕事はともかく、私生活にまで浸食してくるとは。

PS Vitaの各種ボタンが小さ過ぎて、手が小さい日本人でも困る。
ボタンが小さくて堅いのでSTARTやSELECTの押し込みを強めに意識しないと反応しない。
慣れの問題で片付けられるレベルでは無い。海外でこのまま発売したら絶対失敗する。
PSPはアナログパッドが貧弱だが、ボタンサイズとレイアウトは悪くなかった。
大丈夫かソニー。



■PS Vitaのソフト

PS Vitaで「真かまいたちの夜」をプレイ中。既読率100%まではまだまだ。
フリーズするという話だけど、まだフリーズしたこと無いのは運が良いのか。
室内を調べるシーンでPSVの売りのジャイロセンサーを使う箇所があるが
コントローラーに切り替えた方が遙かに操作性がいい。
ジャイロ中は右スティックを速度調節にすれば良かったんじゃ無いかな。
メーカーの試行錯誤を期待するとしよう。

これから買う予定のソフトは2月が「GRAVITY DAZE」と「極限脱出ADV 善人シボウデス」
発売日未定の「イース セルセタの樹海」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」かな。
2月の2作品は意外性(創造性)を期待してる。



■ネトゲ

マビノギ英雄伝は1/26にEpisode6にアップデート予定。
アップデートがあってもマビノギ英雄伝の課題が解消されるわけじゃない。
「チート BOT」放置問題は、日本ネクソンという時点で期待薄。
トークンについては極端過ぎるので、別の形を模索して欲しい。
コンテンツ消化速度対策と、プレイヤー事故死防止だろうが
自由なプレイを阻害してプレイの幅を狭めてるのになぜ気がつかない?



DiabloIIIマダぁー



Blade&Soulは本国では進んでるけど、日本版は停滞したまんまか。
なんかバスタードオンライン臭がします。グラ先行でずっこけそうなあたりが。



Dragons's Dogmaの年末年始に公開されたムービーをそういえば見てなかったな。



マビノギ英雄伝をやめて、アクション性の高そうな次の2つをちょっとプレイしてみるかなぁ。

Dragon's Prophet
Eclipse of EDEN」

「Dragon's Prophet」のドラゴンと契約して一緒に闘うというのは面白そうだが
マビノギ(無印)のようにペットを自作スクリプトで動かせたりはしないんだろうな…
マビノギ(無印)のペットシステムを超えるペットゲーってないものか。
自分でプログラムを組んで自動で戦闘させる…ロボットだとあるけどペットだと見かけない。
カルネージハート、ロボクラッシュ、アーマードコアとかね。
FFXIIのガンビットが大幅進化してFFに搭載したら面白そうだが、一般受けしなそうだな。



■FF零式


ドアが外れたΣ



関連記事

コメント: -

Home > 日記 > 雑記1/21

Return to page top

