Home > スポンサー広告 > Project DIVA 2nd - アイキャッチ変更(ver1.01専用)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント: -

Home > スポンサー広告 > Project DIVA 2nd - アイキャッチ変更(ver1.01専用)

Home > Project DIVA 2nd > Project DIVA 2nd - アイキャッチ変更(ver1.01専用)

Project DIVA 2nd - アイキャッチ変更(ver1.01専用)



アップデート版の話があったのでやってみた。
UMD版とDL版を持ってるので、DL版の方を1.01にアップデート。

簡易乱数生成部分は一部最適化されていて定数の入れ方に
若干の違いがあるものの、あとは2ndとほぼ同じ。
ver1.00
subu v1,s0,s1 # s0=0x0031 s1=0
addiu v1,v1,1 # v1=0x0032

ver1.01
ori a0,zero,0x0032 # a0=0x0032



_C0 --- Eye Catch -----------
_M 0xCF000000 0x00000002
_C0 @ 00-31,32-5E,5F-6A
_M 0x08821014 0x3413002D
_C0 @ ORG
_M 0x08821014 0x00009810

■凡例


・_Mで始まるコードはPSPAR形式コードです。アクションリプレイかTempARが必要です。
 CWCheat形式に変換しない限りCWCheat等では動作しません。
・_Lで始まるコードはCWCheat形式コードです。


・!から始まるコードはワークコードです。基本的にはコードONの間のみ作用します。
 恒久的なフラグ等は一度書き換えたらコードOFFでも持続します。

・@から始まるコードはプログラムコードです。一度コードONにしたらその後OFFでも作用します。
 プログラムを動的ロードするタイプのゲームではコードをONにし続ける必要があります。

・ORGはプログラムコード復元用コードです。プログラムコードをOFFにしたら
 このコードをONにすることにより、ゲームを終了することなく本来の状態に戻します。

■説明


▼『Eye Catch』の効果
・アイキャッチを指定。赤字部分変更で絵を指定出来る。
・並び順はビジュアルライブラリ通り。原点左上→右に進んで端に来たら、1つ下段左端へ。
・本来表示出来るのは「ロード画面」のみ

0x00 ロード画面 yukinell
0x31 ロード画面 ふうと
0x32 SGイラスト Coral
0x5E SGイラスト ニロ
0x5F ルームアイテム KEI
0x6A ルームアイテム daigoman
0x6B フリーズ





関連記事
スポンサーサイト

コメント: -

Home > Project DIVA 2nd > Project DIVA 2nd - アイキャッチ変更(ver1.01専用)

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。