Home > スポンサー広告 > またお前か…?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント: -

Home > スポンサー広告 > またお前か…?

Home > 日記 > またお前か…?

またお前か…?

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-03-09(Fri)
  • 日記
  • tag:
20:00時頃、Firefox 10.0.2で開いていたサイトをF5でリロードしたら
突如キーボードの反応が無くなる。

Numlockを押してもランプに反応が無い。
こいつは…と思っていたら、案の定OS(Windows7)が勝手に再起動。

BIOSで温度確認。
セーフモードで立ち上げ。管理ツールからイベントビュアー確認。
Kernel-Power 41の文字。
しばらく見てないと思ったのに、また奴か。

スキャンディスクをスケジューリングして再起動し
順調にスキャンディスク…
3つめのHDDをスキャン完了して自動再起動(正常動作)した…
と思っていたら、実はスキャン中に不正終了している様子。

セーフモードで立ち上げると、CLASSPNP.sys読み込み中に
画面上部に横一列にノイズが走り、いつまでたってもOSが起動しない。

画面表示にノイズが出ると言うことは、電源かグラボが逝ったか?


ケースを開け、ファン類の埃を清掃、カードの接続を確認した後は
コネクタ類をつなぎ直し。

電源をつけてみる。

…電源が入らない。

使用しているタップを変更し、電源を別ラインから引いてみる。

正常起動した。



最近電源回りの配線や構成を変えた覚えは無い。
どうやらタップが断線したか劣化したかなにかで電源供給が安定していなかったようだ。
(使用していたタップはELECOM T-AD5K2630WH 2年くらいしか使用していない)


そういえば、最近PSPLINKでSSを撮ると、低くない確率で端にノイズが映っていた。
USBケーブルに電源からコモンノイズが載っているものとばかり思っていたが
どうやらそれとは別に問題があったみたいだ。

PC用にタップを新調して、このタップは家電用に回そう…


関連記事
スポンサーサイト

コメント: -

Home > 日記 > またお前か…?

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。