Home > スポンサー広告 > 雑記



コメント: -

Home > スポンサー広告 > 雑記

Home > 日記 > 雑記

雑記

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-03-28(Wed)
  • 日記
  • tag:
ただの日記。いつもよりさらに中身が無い記事。



■アクセス
アクセス解析をみてたら昨日から急激にアクセスが増えたのが2カ所有って
1つは「TERAのアンチエイリアス設定」の記事。
もう「1つは「FFXIVの設定ファイルの場所」の記事


■外国語と日本語
TERAの方はなぜか外国(英語圏)のTERA BBSでリンク。
いままでにも何度か外国からリンクされたことあるけど、
そのサイトなりBBSの人はみんな日本語読めるのかいな。
nvidia inspectorのSSを貼って設定が書いてあるだけだから難しくないか。

今までにあった外国からのアクセスで
アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、などの英語圏、
韓国、台湾、香港、中国、シンガポール、マレーシアなどの
日本語を読める人がいるアジア圏を除いた
珍しい参照元を列挙すると、

参照元Google.ru(ロシア)、IPロシア
参照元Google.de(ドイツ)、IPドイツ
参照元Google.pe(ペルー)、IPペルー
参照元Google.fi(フィンランド)、IPフィンランド
参照元Google.gr(ギリシャ)、IPギリシャ
参照元Google.th(タイ)、IPタイ
参照元Google.se(スウェーデン)、IPスウェーデン
参照元Google.sa(サウジアラビア)、IPサウジアラビア
参照元Google.ve(ベネズエラ)、IPベネズエラ
参照元Google.sv(エルサルバドル)、IPエルサルバドル


タイ語とかアラビア語を使う人で日本語を読める人が多いとは思えないし、
やっぱりweb翻訳前提なのかねぇ…

アラビア人がそもそもどんなキーワードで検索しているのか知ってみたい気もするが
Googleの仕様変更でSSLを通した場合キーワードを解析出来なくなったため
もはや知る術が無い。


■FF14
FFXIVは3/27に鯖統合とパッチがあったみたいですね。
ログイン祭りで阿鼻叫喚。
「マクロやウィジェットの設定が消えた!」ということで
アクセスがあったみたい。
実際にはファイルが消えたわけではなくて、キャラとサーバーが一致しなくて
参照先がずれただけらしいのですが。

もう4月か…以前は春か夏頃に復帰するかも…とか考えてたけど、
他にプレイ予定候補のMMOがいくつかあるしな…DiaboIIIも日程決まったし。
いまいち踏み切れない。





関連記事

コメント: -

Home > 日記 > 雑記

Return to page top

