Home > スポンサー広告 > イオンちゃんぺろぺろ



コメント: -

Home > スポンサー広告 > イオンちゃんぺろぺろ

Home > 日記 > イオンちゃんぺろぺろ

イオンちゃんぺろぺろ

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-04-28(Sat)
  • 日記
  • tag: PSVita
ただの日記。イオンたん。



GAME CITY


GAME CITY(コーエーテクモオフィシャルサイト)で
注文した『シェルノサージュ』が届いた。
PC-9801の信長の野望/三國志の時代から
光栄にはお世話になってるが
GAME CITYを利用して購入したのは初めて。




メーカー公式通販サイトで購入したにもかかわらず
テープが汚いし、段ボールの厚みが薄いし、
再利用された箱みたいな貧相な印象を受けた。
梱包が適当なPCパーツショップのレベル。

大手なんだからメーカーロゴ入りの箱で送ってくると思ってたが
無地の薄い(=安い)段ボールだった。ここにもコスト削減の努力が。
まあ直接利益を生まないものにコストをかけないのはビジネスの鉄則。





PSVitaになっても相変わらず限定版の箱はでかくて収納に困る。
中身は1cm四方くらいなのにね。
さて、プレイしようかな。


PSPソフト発売スケジュール



PSP(プレイステーション・ポータブル)の発売・配信予定 / ファミ通.com

PSPの発売予定ソフトがエロゲー劣化移植かギャルゲーばっかりで
PSPでやりたいゲームがしばらく無い。プレイするとしたら多分↓くらいか。
他のハード(PS3,Xbox360,3DS,Wii,PSVita,PC)で買う物はあるけどそれは省略。


■ペルソナ2 罰
■エルミナージュ ゴシック ~ウルム・ザキールと闇の儀式~
■ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド
■那由多の軌跡
■スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
■フェイト/エクストラ CCC
■GOD EATER 2(ゴッドイーター2)(仮題)
■うしろ
■ランドストーカー(仮題)


解析するとしたら、GOD EATER 2くらいかなぁ。(いつの話だ)
アクションゲームは改造すると色々出来るので楽しい。
AVGは解析が面白くないし(というかさんざんやったので飽きた)
ファルコムゲームはそもそも改造する必要がないバランス。


コンセプション 俺の子供を産んでくれ!



発売キャンペーンを大々的に張っているようで、
雑誌の裏表紙やらサイトバナーやら、やたら広告が目立つ。

制作は個人的に結構好きなメーカーのスパイクで
プロデューサーがダンガンロンパの人なので
多少の期待度はあるものの戦闘システムが
いかんせん単純すぎて底が浅そう。

子供を作って、その子供をゲームに関与させるシステムは
メジャーな「俺の屍を越えてゆけ(1999年)」が初めてでは無く
「蒼き狼と白き牝鹿 ジンギスカン(1985年)」あたりが
初めてなんだろうか。
これは主人公が持てる時間を演出するために必要なギミックだったが
このゲームの場合、そんな必然性があるのだろうか。
他のシステム(転生とか継承)で代用可能で根拠薄弱のような気がする。

とりあえず体験版をDLしてやってみて戦闘システムが
多少面白ければ製品版を考えよう。






関連記事

コメント: -

Home > 日記 > イオンちゃんぺろぺろ

Return to page top

