Home > スポンサー広告 > 初音ミク-Project DIVA-2nd 『初音ミクの消失』 EASY~HARD



コメント: -

Home > スポンサー広告 > 初音ミク-Project DIVA-2nd 『初音ミクの消失』 EASY~HARD

Home > DIVA 2nd プレイ日記 > 初音ミク-Project DIVA-2nd 『初音ミクの消失』 EASY~HARD

初音ミク-Project DIVA-2nd 『初音ミクの消失』 EASY~HARD

初音ミク-Project DIVA-2nd でDLCが配信されたので早速プレイ。

エクストラメニューに入って映像を見る。
曲のサムネイルが無い。
初音ミクの消失』EXTREMEの★が赤いんですけど…
前作ラスボス曲だけに、またお前か!

とりあえず、難易度EXTREME『StargazeR』を1回プレイ。
ギターがいいですね。
ロック繋がりで『恋は戦争』(曲がLinkinParkなアレ)のEXTREMEも
配信してくれないかと、妄想してみたものの、かなりゆっくりな曲なので
譜面の難易度があまり上がらなそうだ。

『StargazeR』は序盤から長押しが半端無い。
単押しも多いが間隔が空いてるので、そこは問題ない。
一番最後の長押しぐるぐるでミスる。でもかなり面白い。
20-30回位やればパーフェクト取れるだろうか。

では『初音ミクの消失』を順番に埋めてみるとします。

難易度NORMALプレイ1回目、。SAFEx2 クリア。
無印HARD譜面から連打が無くなっただけのような?
特に変則的なところは見あたらない。

難易度NORMALプレイ2回目。パーフェクト。
微妙に押しづらかったので、FINE2割。
背景の月がアイコン浮遊と同化して若干見づらい時がある。
慣れればそうでもないのかも知れないけど。

難易度EASYプレイ1回目。パーフェクト。
チャンスタイム開始しばらくが一番簡単。
難易度相応。

難易度HARDプレイ1回目。結構ミスってクリア。
開始からしばらくはNORMALより簡単。
と思ってたら短い長押しが次々と飛んでくる。
かなり嫌らしいが、2ndで最短の長押しよりは長い。
ここで1ミス。

今度は×の切り返し部分でミスる。
チャンスタイム後半でもミス。
ベースは無印HARDっぽいんだけど、連打部分がアレンジされて
ちょっとだけ押しづらくなっている。

難易度HARDプレイ2回目。SAFEx2クリア。
曲一番最後の連打部分とスロー部分の切り替えでミス。
でも無印HARDのイメージで叩けばほぼ大丈夫そうだ。

難易度HARDプレイ4回目。パーフェクト。
譜面を確認したわけではないが、ターゲット配置ほぼ無印HARDと同じように
感じました。ボタンを押す種類が増えて、無印よりは難易度上昇。

無印金の聖夜~HARDのような間奏があるわけでもなく
無印HARDをやり込んだ人なら、それほど苦ではないはず。
とはいえ、EXTREME★7の他の曲よりは確実に難しい。
一部の★8よりも難しい(★8の曲は難易度の幅がありすぎる)
『こっち向いてBaby』EXTREMEの上位版といった感じ。

問題はEXTREMEだが、今夜は時間が無いので、ここで終わり。
間奏が殺しに来るのか、連打が仕込んであるのか見たいところですが
やり始めると寝不足確実なのでw

もうニコニコにEXTREMEパーフェクト動画上がってそうですねぇ。



関連記事

コメント: -

Home > DIVA 2nd プレイ日記 > 初音ミク-Project DIVA-2nd 『初音ミクの消失』 EASY~HARD

Return to page top

