Home

God is in the details

フォトカノ - コード表記について

    他のゲームの場合はコード凡例が書いてあるのですが
    フォトカノの場合は説明不足なのでこちらで補足します。


    Continue reading

    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

Diablo3 - WD PL100到達

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-11-17 (Sat)
  • DiabloIII



    Ringで経験値ブーストして時給5000万→6000万(素で3800万程度)で周回して
    予定より1週間遅れましたが、やっとパラゴンレベル100になりました。

    所持している装備で10億ゴールド超えはSkornたったひとつだけで
    あとは2~4億の中級品なのでトレハンして装備を整えて、
    MP10をまともにプレイ出来るようにしたいと思います。
    いまだDamageがノンバフで14万程度です。

    DPS1000オーバーのマナリジェネ付きナイフが欲しいですが、出品自体が少なく
    自分で拾ってみたいと思っていますが、そんなのが簡単に出るわけも無く…



    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

Diablo3 - 1.0.5 リリース11日目

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-10-29 (Mon)
  • DiabloIII
    ■11日目(10/28)

    プレイ時間?

    レジェンダリー19個
    セット2個


    どうやらレジェンダリードロップ率は落ち着いた様子。
    レジェ祭りのせいでかなり値崩れし、中級品が入手しやすくなったのはいいが
    同時に金策も厳しくなったので良品が遠のいた。

    装備更新に億単位がかかるが、MPを上げて金策しようにも火力が足りない。
    さっさとPLカンストを目指して、その後トレハンすることにする。
    PLによるGF上昇が大きく、普通にレベリングしてるだけで結構お金が貯まる。
    PLカンストする頃には1部位の最終装備を買えるくらいは貯まるはず。


    ▼PL
    PLは60→77になりました。
    時給は3500万からさらにアップし5000万~になりました。

    武器を新調してdpsが上がった際に、スキルを組み替えて試してみたら
    イナゴのDOTのみで雑魚が殲滅できたので試しに周回してみると
    立ち止まる時間が短くなり、かなり時間を短縮出来ました。

    マナ管理が若干厳しくなり、敵の数に合わせてスキルを撃ち分ける必要があり
    ちょっと忙しくなりましたが、魔法使いらしくて気に入ってます。



    ■Active Skill
    ・Locust Swarm / Pestilence (メインダメージソース)
    ・Zombie Charger / Zombie Bears (サブダメージソース)
    ・Soul Harvest / Vengeful Spirit (ダメージソース)
    ・Firebomb / Pyrogeist (ダメージソース/VQ用)

    ・Spirit Walk / Jaunt (移動用)
    ・Horrify / Stalker (移動用)

    ■Passive Skill
    ・Grave Injustice (SW Horrify短縮用)
    ・Vision Quest (マナ供給)
    ・Gruesome Feast (マナ供給+INTブースト)


    ■必要ステータス
    ・DPS 9万
    ・Pick Up Radius 50 yard




    Rakkis Crossingのような狭いエリアに敵が大量にいるマップだと、
    100程度を叩き指すのは難しくない。
    連続kill数が、どれだけ立ち止まらずに移動しながら
    連続して倒せているかの上達の目安になる。



    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

Diablo3 - 1.0.5 リリース10日目

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-10-29 (Mon)
  • DiabloIII
    ■10日目(10/27)

    プレイ時間?

    レジェンダリー13+1個
    セット2個



    午後1-2時くらいから極端にドロップ率が落ちた気がする。

    1.0.5パッチ後初日~2日目のドロップ率急上昇に始まった
    レジェンダリー祭りは10日目を持って収束か。

    初めてナタリアを拾うもステータスがゴミすぎた。
    そこそこ良品だったら自分で使おうと思ってたのに。



    Continue reading

    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

Diablo3 - 1.0.5 リリース9日目

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-10-27 (Sat)
  • DiabloIII
    ■9日目(10/26)

    プレイ時間4時間

    レジェンダリー9個
    セット1個


    初Skorn。いまだにManticoreが出ない。
    setで出たことがあるのはMonk、Wiz、Barb。
    WDの次にDH用のアイテムが出たら良いのにと期待しているのだが。

    レジェンダリーが出過ぎて中級品は相場は下がっているし
    AHで捌くのも一苦労。



    Continue reading

    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

Diablo3 - 1.0.5 リリース8日目

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-10-27 (Sat)
  • DiabloIII
    ■8日目(10/25)

    プレイ時間2時間

    レジェンダリー5個

    今日はメンテのため2時間で終了。


    レジェンダリー2個同時ドロップ2回目。



    Continue reading

    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

Diablo3 - 1.0.5 リリース7日目

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-10-27 (Sat)
  • DiabloIII
    ■7日目(10/24)

    プレイ時間4時間

    レジェンダリー10個

    今日はセットのドロップ無し。



    スキルを組み替え。


    ■Active Skill
    ・Firebomb / Pyrogeist (ダメージソース)

    ・Zombie Charger / Zombie Bears (ダメージソース)
    ・Soul Harvest / Vengeful Spirit (ダメージソース)

    ・Spirit Walk / Jaunt (移動用)
    ・Horrify / Stalker (移動用)

    ・Sacrifice / Pride (マナ補充)


    ■Passive Skill
    ・Grave Injustice (SW Horrify短縮用)
    ・Circle of Life (犬生成)
    ・Gruesome Feast (マナ供給+INTブースト)



    DPSが低い時はエリート(黄色)と戦っている間にマナが枯渇し
    Summon Zombie Dogで犬を召喚する必要性がありましたが
    DPSが6万前後になったあたりからほぼ必要なくなりました。
    というわけでスキルをFirebombに切り換え。

    Infernal Machine用の鍵をいくつか拾って
    Keywardenを倒す必要がなくなったので
    Stonefortをルートから外してルート見直し。

    時給3500万→時給4000万

    経験値リングがあれば時給5000万に到達出来そうな勢い。



    Continue reading

    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

Diablo3 - 1.0.5 リリース6日目

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-10-27 (Sat)
  • DiabloIII
    ■6日目(10/23)

    プレイ時間4時間

    レジェンダリー10個
    セット2個


    そろそろ1週間が見えてきました。
    周回数からするとドロップ数は妥当で
    MF数値的にもaffix品質も相当であり
    1~2日目が異常だったように思いますね。



    Continue reading

    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

Diablo3 - 1.0.5 リリース5日目

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-10-22 (Mon)
  • DiabloIII
    WDのパラゴンが51→60になりました。

    Monster Powerを2→0に戻して
    ビルドは以前のカエルmojoビルドに戻して
    試しにAct3を周回してみたら、1周1500万経験値/24分程度
    時給にして3500万expぐらい稼げるようになっていたので
    もうパラゴンカンストまでこれでいこうかと。
    来週までに70が目標。


    ■Active Skill
    ・Zombie Charger / Zombie Bears (ダメージソース)
    ・Soul Harvest / Vengeful Spirit (ダメージソース)

    ・Spirit Walk / Jaunt (移動用)
    ・Horrify / Stalker (移動用)

    ・Summon Zombie Dogs / Final Gift (保険/他のルーンの方が良い)
    ・Sacrifice / Pride (マナ補充)


    ■Passive Skill
    ・Grave Injustice (SW Horrify短縮用)
    ・Circle of Life (犬生成)
    ・Gruesome Feast (マナ供給+INTブースト)


    Gruesome FeastのINTブーストがかなり強い。


    Continue reading

    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

Diablo3 - 1.0.5 リリース2~4日目

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-10-21 (Sun)
  • DiabloIII
    ■2日目メンテ後。

    21:00~23:00のメンテナンス後にAct3を1周だけ回す。


    レジェンダリー3個目。中身はIvory Tower ハズレ。



    ■3日目

    ログインするがひどいラグが発生していて
    AHはアイテムを売りに出そうとするとタイムアウトするわ、
    stashに送ろうとCOMPLETEタブを開いてもstashボタンが
    いつまでたっても押せる状態にならないわ、
    戦闘すればマップ切り換えでかなり待たされるわで、
    ストレスなので今日はプレイしないことに。
    Rolling Startをかけてるみたいなので明日には直るでしょう。



    ■4日目

    ソロでAct3を周回しても、2-3周にプランが1個だけ落ちるという状態。


    普段回らないAzmondanをぶっ倒したら、やっと1個レジェドロップ。



    レジェンダリードロップ率が元に戻ったぽいね?とフレンドと話しつつ
    お昼からフレンドと4人で夕方までパーティでプレイすることに。

    ドロップ率は今までのようなお祭りレベルじゃ無くなったようですが
    5時間プレイする間に全員1個ずつSetをゲット。

    茶色レジェンダリーのドロップ率は普段と同程度のように感じましたが、
    Setに関してはまだ何かドロップ率が操作されているような。



    高MP設定のuber Bossを倒すには火力が足りないのでしばらくは放置かな…




    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

Home

Return to page top