Home

God is in the details


    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

Diablo3 - 1.0.5 リリース2日目。

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-10-18 (Thu)
  • DiabloIII
    フレンドとドロップ率について話したら、
    Diablo3は過去のアップデートで、
    アップデートから1週間程度だけレジェンダリーの
    ドロップ率が極端に上がっていたので
    きっとブリザードがドロップ率を操作しているそうな。

    公式フォーラムでも似たような書き込みがあったけど
    本当なのかねえ…


    そんでもって2日目。
    メンテが日本時間21時からということで20時少し前からプレイしても
    Act3オリジナルルートを1周と1/3くらいしか回せなかったが
    昨日に引き続いてドロップ率がおかしいような。
    ここまでおかしいと信憑性を帯びてくるな。


    本日のドロップ

    デザイン1個
    プラン3個
    レジェンダリー2個




    Continue reading

    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

Diablo3 - 1.0.5 初プレイ。

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-10-18 (Thu)
  • DiabloIII
    パッチ1.0.5になってLegendaryとSetのドロップ率が倍になったということですが
    元の確率が低いから、体感的にはそんなに変わらないはずですよねぇ…

    20時からログインしてプレイしてみました。
    キャラが弱いので、ACT3でトレハン+レベル上げにオリジナルルートで
    50分程度かかってしまいます。
    時給に換算すると、約2200万expぐらいですね。

    新しく実装されたMonster PowerをMP1で回してみましたが
    ルートの時間は変わらず、経験値だけ上乗せされる状態だったので
    思い切ってMP2も試してみることに。

    あれ…時間が5分だけ伸びたが、時給は変わらない。

    自分のプレイスタイルだと
    マナが無くなるまでクマ連発(雑魚なら2発)+犬爆破が1サイクルで
    このサイクル内で倒せるなら、プレイ時間が変わらないのも当然か。

    これなら時間が若干延びるが、それは経験値増大で相殺、
    MF/GF50だけを享受出来るので悪くない。
    もう少し強くなればMP3がぎりぎりいけそうな。



    それはそうと、普段は1日にACT3を3回転くらい回して
    レジェンダリーが1~3個出るくらいなんですが、
    1.0.5でドロップ率が上がった影響なのか
    MFカンストしてなかったのでMPによるMFの加算分が影響したのか
    今日はやたらレジェンダリーフィーバーしてました。
    まさか、たった3回回しただけでレジェ6個、setが2個出るとは…



    Continue reading

    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

Diablo3 - プレイしてます。

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-10-18 (Thu)
  • DiabloIII
    現在は、Diablo III をWitch Doctorでプレイしています。


    やっとこさPL51になりました。
    100の半分ですが、経験値的にはまだ2割しか到達していません。
    あと80億exp…

    フレンドはみんな発売日からやってるので
    自分とは4ヶ月近くプレイ時間が違い、全く追いつける気がしません。
    DPSがまだ45000(Mojo Homunculus)~59000(Mojo THING OF DEEP)あたりを
    うろうろしています。

    ビルドは、クマ+犬高速爆破(CD5秒)。


    とりあえずは、
    Amuletをクリダメ付き、
    Lacuni ProwlersをCC付きに置き換え、
    Visage of GiyuaをCC付きに置き換え、
    BeltをWitching Hourにしたい。

    リングはCCとクリダメはほぼ最大値なのですが
    ステータスが低い安物なのでこれもどうにかしたい。
    欲を言えばStone of Jordanのゾンビ犬CD-5秒付きが欲しいが高すぎて無理。






    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

近況

  • Author : もっきゅもきゅ
  • 2012-10-18 (Thu)
  • 日記
    先日戻って参りました。

    8/27に記事を最後に更新してから、しばらくはPSPで
    自分が改造したいゲームも無く記事を更新できずにいたところに
    リアルの方が一時期にいろいろ重なって忙しくなってしまい
    かなり時間が空いてしまいました。


    ↓コミケ
    ↓資格勉強
    ↓資格取得
    ↓(この辺で持病の腱鞘炎が悪化、4日間程度物が持てない状態に)
    ↓昇進
    ↓1週間後出向
    ↓2週間で戻る予定だったが長引く
    ↓今週あたまに戻ってきました


    まあ、人によっては2-3年単位で国内の支社に飛ばされたり
    中国に飛ばされる人もいるので、これだけで済んで良かったと言うべきか。
    どこも不景気やね…



    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

AKIBA'S TRIP PLUS - サイト内リンク集



    なぜかは分からないが、自分がゲーム解析すると
    1ゲームあたりの資料がテキスト2万行になるらしい。
    エディタのアウトライン機能さまさま。


    Continue reading

    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

AKIBA'S TRIP PLUS - v1.01用 宇宙一武道会




    本当は同時にもっと複数キャラを出せるんだけど、4体までが安定で、
    5~6体を指定しても後ろの1-2キャラが出てこない時がある。謎。




    プレイヤー+妹x9+サラさん+下僕+通りすがりの外国人1~2人=14人(北戸野はまだいない)

    どうやら、グラフィックのメモリ使用量に依存しているらしい。
    同じグラフィックを使い回したり、少ない容量だと表示出来る数が増えるっぽい。



    ▼更新履歴
    ・「Team Sisters」を追加。
    ・「Team Policemen」を追加。
    ・「Team JK」を追加。
    ・「Team White Garter」を追加。
    ・「Team CosPlayers」を追加。
    ・「Team Coexistence」を追加。
    ・「Team Kageyashi」を追加。
    ・「Team Kageyashi Holic」を追加。
    ・「Team Mystery」を追加。
    ・「Team Boss」を追加。



    Continue reading

    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

AKIBA'S TRIP PLUS - わりとどうでもいいSS12



    やっとアジトのNPC配置テーブルが分かるようになり、Holicキャラモデルを扱えるようになった。
    過去に書いたNPC置き換えは、秋葉原市民mobテーブル用でしかないので使える範囲が限定されている。


    NPC1人のキャラモデルを決定するだけなのにモデル番号を2種類、
    キャラテーブルを4つも使い分けるような複雑な管理方法なんだろう…

    NPC専用特殊スキルと服装の管理アドレスはいまだにわからず。


    Continue reading

    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

AKIBA'S TRIP PLUS - v1.01用 サブミッション用データ

    サブミッション発生はシナリオ進捗値(要はゲーム内部の時間)と
    直結しているのでそちらも併せて読んでください。


    Continue reading

    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

AKIBA'S TRIP PLUS - v1.01用 シナリオ変更コード

    完全ネタバレのため、全ルートクリア後推奨。



    Continue reading

    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

AKIBA'S TRIP PLUS - v1.01用 BGM変更コード



    サントラも買ってしまいました。



    Continue reading

    • Comments (Close): -
    • TrackBack (Close): -

Home

Return to page top

